小学生

今年度から小学生も受け入れているLily。

対象は中学受験をしない小学生ですので、もしかしたら0名のままかもしれないなと思っていました。

蓋を開けてみると、小学4年生が飛び込んできました。

この4年生のS君、とてもやる気があります。

塾に行く日数を増やしてくれとせがんでいるくらいです。

他にも習い事をやっていて、そもそも空きがないみたいなのですが、それでも増やしたいと言っているそうです。

中学受験をする子以上のやる気を感じます。

そして、やはり意欲的。

もともとは4年生だけど5年生の算数をはやくやりたいと言ってやってきました。

計算もしっかりできているので、行けそうです。

でも、塾のテキストは教科書と違って練習問題がいっぱい。

そう簡単に次の学年の内容にいけません。

それを悟ったのか、今日S君は「このテキスト、持ち帰って家でやってもいいですか?」と言って、持ち帰りました。

出る杭は打たず、どんどん伸ばすのがLilyです。

家でやることを快諾し、わからないところを次に塾に来たときに教えるということにしました。

これが塾を最大限に利用する方法ですね。

順位がでるのは後期課程(中学生)になってから。

まだあと3年近くありますが、楽しみです。

来週からは小学生も1人増え、さらにもう1人体験希望もいて、小学部も賑わってきました。

SHIMIZU

今度は高校部も作ろうかなー

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次