明野中3年生K君、4位!

Lilyに来た時は57位で、真ん中くらいでした。

今回は14位になりました。

明野中3年生のK君のことをそう書いたのは、2023年10月30日。

K君は伸びる子の特徴を持っていると書き、さらに

おそらくK君はこの後も伸び、10位以内にも入ってくるでしょう。

とも書いています。

こんなことを言ったということは……

友人Y

10位以内に入った?

SHIMIZU

That’s right!

明野中3年生は上位層が厚いので、10位以内に入るのは結構たいへんなんですけれど、1月の実力テストでK君はしれっと4位にランクイン!!

友人Y

すごいじゃん

SHIMIZU

ふふふ。でもそれくらいはいけると思ってたよ

伸びてきていると感じている子が他にもいて、その子にも聞いてみたら18位でその子にとって過去最高。

実を結びつつある子が増えてきました。

私立結果も楽しみですね。

これから茨城県立入試までの期間は伸びる一方なので、ラストスパートは楽しくなりそうです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次