中間テスト2週間前

まだまだ先だと思っていました。

今日、9年生が中間テスト範囲の紙を持ってきてくれました。

「お、今回はだいぶ早く配ってくれたんだね」なんて言ったら

「……。」

おや、何かおかしな反応。

変なこと言ったかな、と思った後にピンと来ました。

今日は2週間前か!

月をまたぐせいで、2週間前だということに気づいていませんでした。

まだまだ先だと思っていたら、もう2週間前なのですね。

ということで、9年生Aクラスの集団授業は急遽、中間テストで数学100点を取るための授業にしました。

7年生もテスト範囲を持ってきており、ばっちりコピーしました。

言われる前に、範囲表を見ながら対策しているリリイっ子たち、さすがです。

私の勘違いも帳消しですね!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次