祝・小山高専合格

国立の高専は推薦があったり、県立入試より一足早かったり、他とはちょっとだけ違うシステムです。

この辺の高等専門学校といえば、小山高専。

茨城県とはいえ、茨城高専よりも小山高専のが近いので、Lilyからは小山高専の受験者しかいません。

毎年必ずいるわけではありませんけどね。

SHIMIZU

3年に1人くらいの割合で小山高専志望が現れる感じ

そして今年は現れる年でした。

そしてさらに合格した年になりました!

私立単願の子や国立に推薦の子なんかは、合格が決まっても学校で大人しくしているそうですので、Lilyでも大々的に「合格しました!」とやらずに、ひっそりと。

合格本当に良かったです。

SHIMIZU

おめでとう

大変なのはむしろこれから。

この先、頑張ってもらいたいですね。

応援しています!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次