部長気分

今日は日曜日。

入試過去問演習講座の日です。

ですが、明野中は中間テスト前というだけあって、1,2年生も午前中からLilyで勉強していました。

席につくなり、どさっとプリントをくれるのがYちゃん。

「部長、この書類に目を通しておいてください」と言われる部長の気分です。

SHIMIZU

そういう環境で働いたことはないけれど

友人Y

実際そういうシーンあるのかねぇ

SHIMIZU

この記事を読んでいるのが中学生なら「部長」は部活の長を想像してしまうかな

1周目のプリントを早々に終えたYちゃんには、2周目として全部で100枚くらいのプリントを出していたのです。

一気に全部ではなく、各教科ごと20枚くらいずつですけれど。

それを持ち帰って、家で解いてきて、Lilyに来たときに「部長、はい」って渡す感じでした。

SHIMIZU

家でやってきてなんて一言も言ってないんだけどね

言われてないこともやる、これが上位者たる所以ですね。

おそらく今回、一番多くのプリントを解いたのはYちゃんでしょう。

迎え撃つは前回1位のR君。

どちらが勝っても、私は嬉しいです。

週末は急に寒くなると天気予報に脅されていたので、ももひきを履いてきました。

SHIMIZU

ももひき、あったかい

今年は11月に入っても気温が高かったので、入試までまだまだと思っていましたが、もう冬の入口に立っているのですね。

気を引き締めていきたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次