ユメノバ

近くにテーマパーク(?)ができました。

その名も「ユメノバ」。

2月11日にオープンした模様です。

ユメノバの宣伝が足りないのか、私のアンテナ感度が低いのか、つい最近までその存在を知りませんでした。

娘の卒園遠足でそこに行くと聞いて、初めて知りました。

入場料が大人2,500円もかかるということもあり、近くといえどそう簡単にはいけません。

友人Y

なかなか強気な料金設定だね

クラシックカーの展示などもしてあって、そういうのが好きな人にはいいのかもしれませんが、そうでない人はぐるっと歩いて終わり。

それで2,500円は高すぎるといった口コミが散見されます。

でも、幼児には評判がいいらしく、娘もまた行きたいと言っていたので、連れていきました。

私としては満足です。

ただ、それは平日でお客さんがほとんどいなかったからです。

子供用の遊び場にも、数組しかおらず、遊びたい放題。

ゲームも無料でやり放題です。

うちの娘達も誰にも気兼ねすることなく遊べたので満足だった、ということです。

週末は混んでいて駐車場もいっぱい。

その状態だったら、たぶん評価はまるで違っていると思います。

子供用の施設だけでいいから、大人500円くらいで入れればもっと頻繁に行けるんですけどねぇ……。

小山のキッズランドも、真岡の運動公園も、車で片道40~50分。

対してユメノバは10分くらい。

この近さは魅力的です。

うちからは近いので魅力を感じますが、遠かったら……うーん、1回で十分かなぁ……といったところです。

未就学児がいる家庭で、平日に行くのがおすすめです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次