お父さんひとりじめDay

今度の春から6歳の娘小春は小学生になります。

今はまだまだ甘えん坊。

お父さんを独占したいお年頃です。

ということで、今日は丸一日、私と過ごす「お父さんひとりじめDay」にしてあげました。

小山のキッズランドに行き、その後は真岡の運動公園へというゴールデンコースです。

ただ、キッズランドはもう小春には物足りなくなってきたようで、もっと遊ぶ時間はあるけどもういいと言ってきました。

小さい子向けのものばかりだから、飽きちゃったようです。

こういうところでも成長を感じますね。

途中、ぼそっと「ひよちゃん(3歳の妹)がいたらいいなぁ」と言ってました。

やはり一人より二人で遊んだ方が楽しいのでしょうね。

「じゃ、家に帰ってひよちゃんと一緒に遊ぼうか」というと

「今日はお父さんをひとりじめするんだから、だめ」と小春。

普段は保育園に行き、その間は日和が親を独占していると感じているのでしょう。

お母さんには内緒でソフトクリームを2回食べました。

たまにはこんな日があっても良いですよね。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次