子育て充実県は

我が家が勝手に「子育て充実県」を表彰するなら、栃木県です。

子育て家庭に嬉しい施設が多いのです。

キッズランドおやま

真岡ハイトラ運動公園

この二つだけでも結構な満足感です。

そこに今回なかがわ水遊園が加わりました。

どの施設も新しく、トイレもきれいです。

なかがわ水遊園は、無料で遊べるプールの質が高いです。

プールといっても、大人の膝下までしか水がないので水遊びするくらいですが、未就学児にはちょうど良いです。

茨城にもこもれび森のイバライドがありますが、幼児が遊ぶにはちょっと物足りないというか、もう少し大きくなってからじゃないと合わなそうです。

子育て家庭に嬉しい施設を作るのが私の夢のひとつです。

それが叶う頃には私の子育ては終わっていると思いますが、孫には間に合わせたいです。

孫が生まれなくても、子育て家庭が集まる施設を作りたいです。

構想は頭の中にすでにあります。

Lilyに通っていた子たちがそれぞれ家庭を築いて、子供を連れて集まれる場所。

考えるだけでわくわくしますね。

書いてて思いましたが、Lilyっ子達が家庭を築くのも、あと数年で始まりますね……。

SHIMIZU

急がねば!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次