子供たち大喜びの一日

今日は春期講習中の一休みということで、Lilyはお休みです。

SHIMIZU

明日もね

お父さんと遊びたい盛りの娘達は、待ってましたと言わんばかりに「遊ぼう遊ぼう」のオンパレードです。

去年は3月に遊園地に連れて行ってあげていました。

Googleフォトで思い出させられました。

Googleフォトは勝手に「1年前の写真」などをまとめて表示してくれるのです。

4月から小春は年長さん。来年は小学生です。

そうなると遊園地に連れて行く機会もそうそうないでしょう。

ということで、昨日の夜、「明日は遊園地に連れて行ってあげよう」と思い立ちました。

で、実際に行ったわけですが、結果的にもとても良い一日になりました。

普段は平日に行く遊園地も、春休み期間なので混むかなぁと思っていたら、案の定混んでいました。

とはいえ、乗り物も3分まちくらいのちょうど良い混み具合でした。

桜もきれいに咲いていて、気温も20度弱。

全てが良い日でした。

友人Y

持ってるね~

ちょっと気にしていたのが「マスクをする人の割合」です。

見た感じ大人は9割くらいはマスク。1割はノーマスクでした。

友人Y

君は?

SHIMIZU

もちろんノーマスク

友人Y

奥さんは?

SHIMIZU

マスクしてたよ

友人Y

子供たちは?

SHIMIZU

してない

こんなに天気が良い日でもマスク……もしかしたら花粉対策かも。

まだ花粉が多いみたいですしね。

今はスギとヒノキの両方がある時期みたいです。

そういえば私はノーマスクでも全然平気だったので、やっぱり花粉症ではないのでしょう。

それはそれで良いけど、じゃあ、あの目のかゆみとかは一体なんなんだ……

13時過ぎに遊園地を後にして、ジョイフル本田でふわふわ浮く風船を買って、家に帰る予定でした。

しかし、思った以上に元気だったので、そのまま今度は真岡の公園にはしご。

これでもかというくらい遊び倒した一日でした。

友人Y

仕事をしているほうが楽じゃない?

SHIMIZU

そうかも

「体の疲れ」という点では子育てのが大きいですね。

でも、こんなこと言っているのもあと数年でしょうね。

子供の成長はものすごく早いです。

あと数年くらい頑張っちゃいましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次