那須トリップ

最近となりのトトロにハマっている娘たち。

那須のテディベア博物館で、となりのトトロ展をやっているということで、行ってきました。

ネコバスにも乗れます。

期待値が上がってしまうと実際に行ったときにがっかりしてしまうので、さきにネタバレしておくと中はふわふわしているわけではありません。

あと、座れません。

写真が撮れるようになってるだけです。

さらっと見て終わってしまうこの博物館の入館料は大人1人1,500円……

友人Y

高くね?

SHIMIZU

500円くらいがちょうど良いような……

まあ、安くてお客さんが殺到してしまうと、ゆっくり見れなくなっちゃいますからね。

友人Y

500円でも殺到しなくね?

SHIMIZU

殺到しないかも……

テディベアが好きな人には良いと思います。

うちはテディベアには興味はなかったので、トトロ展をやってなければ行かなかったでしょう。

平日だったので、お客さんは全部で4,5組でした。

娘達はトトロ展が目的だったようですが、1時間も滞在していないので、このまま帰るのはもったいない。

SHIMIZU

だって片道2時間45分かかったし

ということで、そこから車で5分くらいのところにあるトリックアートに連れていきました。

小春はトリックアートがなんたるかがわかってくる年齢になってきたので。

そこではこんな写真が撮れます。

案の定、2歳の日和はよくわかっていないので、写真をうまく撮れませんでした。

SHIMIZU

抱っこばかり

下の絵の中にはどうぶつがいっぱい隠れてます。7,8匹。見つかりますか?

友人Y

シカを見つけた

その後、お昼を食べて帰宅。

車の運転時間は6時間弱……。

お父さん頑張りました。

トリックアートのおみやげコーナーで買ったおもちゃも気に入ってくれたようで、子どもたちの笑顔が見られたので良しとしましょう。

SHIMIZU

おもちゃは220円

小さなお子さんがいるご家庭はぜひ行ってみてください。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次