Lilyから近隣の高校までの道のり

結婚や引っ越しによりこの地域に来た方から「土地勘がないし、どんな高校があるのかもイマイチ……」というお話をよく聞きます。

そこで、Lilyから各高校への所要時間を調べて一覧にしてみました。

所要時間に関してはGoogleマップの2地点経路で、移動手段を「車」として調査しています。

実際に通うとしたら、自転車・バス・電車を使うのが多いと思いますが、目安にはなるかなと思います。

目次

県立高校

学校名道のり所要時間偏差値
明野高校1.9km5分32-36
真壁高校6.1km10分32-36
下館一高8.7km15分57-63
筑波高校10.2km17分32-36
下館工業10.4km17分42-46
下館二高10.6km19分50-54
下妻一高11.4km18分61-65
下妻二高12.1km19分51-55
鬼怒商業16.5km27分39-43
岩瀬高校17.2km25分37-41
結城一高18.2km30分33-37
竹園高校22.0km34分66-69
土浦一高24.3km39分69-72
土浦二高25.2km38分62-66
水戸一高60.2km62分69-72

さすがに明野高校は近いんですが、筑波高校と統合されるなんていう噂もあります。

ただ、決定事項ではないようですね。

明野高校のHPには

本校と筑波高校の統合は、決定していません。5月16日(月)、一部の新聞で2校の統合という記事が掲載されましたが、決定したものではありません(茨城県教育委員会に確認)。

と書かれています。

私立高校

学校名道のり所要時間偏差値
岩瀬日大20.8km31分47-61
つくば秀英21.8km32分44-63
つくば国際東風25.2km37分36-47
つくば国際26.1km41分36-40
茗渓学園26.3km41分65-69
土浦日大28.2km43分56-71
常総学院28.2km44分54-71
霞ヶ浦30.6km48分41-58
東洋大牛久36.0km56分54-64
水戸啓明58.3km61分37-61
水城63.2km66分54-70
この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次