やったフリ

勉強したフリをすると親は怒ります。

でも、親もよくフリをします。

今日は家族でつくばのイオンに行ってきました。

妻が買い物に行きたいと言っていたので、私は二人の娘の子守です。

まだ幼いのでウィンドウショッピングもできません。

となると、ゲームセンターくらいしか行くところはありません。

ということで、ゲームセンターに連れていきました。

100円、200円で動く乗り物があります。

幼児なのでそれに飛びつきます。

でもお金は入れません。

入れたフリをするだけ。

5歳の小春にはもうそれも通じませんが、小春はお金を入れなくても、ただ乗っているだけで満足のようです。

1回200円です。

が、これも乗っただけ。0円。

ゲームセンターの人、ごめんなさい。

無料でウロウロしてました。

子どもたちがもう少し大きくなったら、UFOキャッチャーとかやるので、今日は大目に見てくださいm(_ _)m

家に帰ってきて、お昼寝の後は見事な夕焼け。

カメラを持って外に出ます。

日和も写真を撮っていました。

こちらはフリではなく、本当に写真を撮れるカメラです。

こちらは芸術的な感性が育つかなあと思って、以前小春に買ってあげたものでした。

そういうのは惜しみません。

フリを使ったり使わなかったり。

皆、フリを使い分けながら人生は進みます。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次