2024年度茨城県公立高校入試の平均点

現在高校1年生の子たちが受験した2024年度茨城県公立高校入試の平均点が発表されました。

教科平均点
国語66.71
社会55.75
数学57.57
理科55.61
英語50.08
5教科287.52

平均点もほぼ同じなんじゃないかと思います。

適当ですが、平均点は292点くらいじゃないかなと予想しておきます。

入試が終わった直後の、私の適当な予想は5教科で292点でしたので、結構いい線行ってましたね。

ちなみに2023年度入試の平均点は289.9点でしたので、ほぼ同じと言っても良いでしょう。

このくらいの平均点になるのが理想的な入試だと思います。

2年連続でこの数字を出す茨城県、結構凄いと思います。

次の入試も2月末ですし、茨城県の公立高校入試、どんどん良くなってる感じがしますね。

SHIMIZU

茨城県で良かった

9年生(中3)もついこの前「受験生になったな」と思ったらもう2ヶ月が過ぎ、あと半年もすれば私立高校入試が目前になります。

時間はあるようで、ない。

気を引き締めて行きましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次