準備オーケー

Lilyは高校生も受け入れます。

が、条件があります。

それはLilyの卒業生であること。

ただ、そうは言っても常に高校生がいるわけでもなく、一人か二人がいたりいなかったり、といった状況。

今はいません。

でも、私は趣味として高1数学と高1英語を勉強しています。

隙間を見つけては勉強。

受験生に戻った気分です。

高1の勉強は適度に難しく、ちょうど良い難易度です。

高校生の勉強は面白いなー。

この授業もやりたいなー。

と思っていたら、なんとLily卒業生から問い合わせが。

このために勉強していたと言ってもいいくらいナイスタイミングでした。

話を聞くと、高校のテストの結果が返ってきて散々だったとのこと。

ふむふむ、さっそく高校勉強の洗礼を受けたようです。

中学卒業後に先回りして高校生の内容をやらせておけば良かったかもしれませんが、それだと自分で気づく機会を奪ってしまうので、強く言いませんでした。

自分で「このままではまずい」と気づいて、自分から動き出すのを待ったほうが、その後の伸びが大きく変わると思ったのです。

なので、今回の卒業生のこの動きは狙い通りと言ったところです。

おかげで、趣味としての勉強が仕事に活かされることになりました。

SHIMIZU

ラッキー

これで私も勉強により身が入ります。

SHIMIZU

一緒にがんばろう

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次