1日

X(ツイッター)を開いてみたら、イチローの名言が飛び込んできました。

1日だって無駄にできないんですよ

今日と明日 昨日と今日でもいいんだけど
その1日ってそんなに大きく変化するとは思えない時間なんだけど

そうすると

そういう考えの人って
3日目と4日目も変わらない
4日目と5日目も変わらない

でも1日が大事と考える人間は
1日目と10日目は9日も差があるから
大きな差だって考えられるんですよ

そういう考え方ができるかどうか

余計なことは書かず、読者にしっかり咀嚼してもらいたいと思います。

友人Y

文章書くのがめんどくさいんだな?

SHIMIZU

ぎく

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次