品格

品格は、小さな言動に表れます。

姿勢。

鉛筆の持ち方。

口癖。

私も普段から気をつけているので、品格の偏差値は58くらいはあるんじゃないかと思います。

そんな私が、7年生(中1)のリリイっ子に敗北を感じさせられました。

彼は玄関で靴を履くときに、必ず両手で靴を履くのです。

かかとを踏まないように、かかとの方も広げて、足を入れやすいようにするのです。

私はといったら、手を使わずに靴を履いて、トントントンと……。

品格偏差値で敗北を痛感するのはそうそうない私にとって、衝撃的でした。

これからは私も両手を使って履こうと思います。

友人Y

2,3日経ったらすぐ忘れてもとに戻ってそう

SHIMIZU

さもありなん

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次