成績が思うように伸びない子の特徴

今日、PRESIDENT Onlineというサイトに「これを続けていると小5後半から低空飛行が確定…中学受験で「成績が思うように伸びない子」の特徴10」というタイトルの記事が出ていました。

伸びない子の対比として、まず伸びる子の特徴が挙げられています。

①読める字で書いている

⑤答えを見る前に自分で考える

と言ったことが10個羅列されています。

伸びない子は、伸びる子のほぼ逆の特徴が10個羅列されています。

普段から私が言っていることと同じようなことなので、私にとっては目新しい情報はありませんでしたが「ほらね、やっぱり皆同じようなこと言ってるでしょ」ということで、URLを載せておきます。

興味がある人は見てみてください!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次