やりたくなるコツ

やりたくなるには、やり方を知ること。

ゲームなんかもそうですね。

友達から裏技を聞いたら、それを試してみたくなるでしょう?

それは子供だけではありません。

大人だってそうです。

料理の隠し味を知ったら試してみたくなりますし、時短アイデアを知ったら

困ったことに、パチンコやスロットなどのギャンブルだって裏技を知ったらやってみたくなるものです。

「壁におしりと背中をぴったりくっつけた状態から、深くお辞儀をすることはできない」といったどうでもいい情報でさえ、知ったら試したくなると思います。

まずは知らなきゃやりたいとさえ思いません。

知ることが第一歩です。

今日の集団授業で言ったメイク10やおつりの計算などの小ネタも、そういったもの。

知ったリリイっ子達が実践してくれることを期待しています。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次