運動会

昨日は近隣の小学校の運動会でした。

が、午前中に雷雨があったため、午後から開催となったようです。

昨日までは晴れの日が続き、昨日だけ急に寒くなって雨。

小学生達もツキがないなぁなんて思っていました。

運動会はというと、午後開催になったようです。

「この雨じゃグラウンドもびしょびしょで、午後になっても開催は厳しいんじゃないか。明日に延期したほうがいいんじゃないか」なんて思っていましたが、そんな私の考えを知る由もなく、運動会は午後開催のまま決行。

結局、無事開催できたようです。

グラウンドも水が引いて大丈夫だった模様。

運動会の開催を判断する人が誰だったのかは知りませんが、すごいと思いました。

もし、一日延期して、日曜日の今日開催となったとしても、今日も午前中雨でしたし、午後は雨がやんだものの曇りでした。

昨日は午後は太陽が出てきたので、昨日のうちに運動会を済ませてしまって正解でしたね。

運動会は子どもたちだけでなく、保護者も多く参加するので、決行か順延かを決めるのも大変で、胃が痛かったんじゃないかと思います。

無事、運動会も終え、一安心しているところでしょう。

鶴の一声で、多くの人を動かせる立場にいる人は、権力を手にしたとも言えますが、それ相応の苦労もあるのだろうと思います。

胆力とでも言うのでしょうか。

勉強することで身につく賢さももちろん必要だと思いますけれど、勉強だけでは得られない力だと思います。

勉強以外の部分は私も教えることはできませんが、勉強の部分なら多少はお手伝いできます。

リリイっ子達も将来大きな人物になることを期待して、私は私の仕事を全うしたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次