茨統、今回、たぶん……

今日は3年生の茨城統一テストでした。

前回に続き、今回もみんな揃っての一斉受験。

いつもは私も試験監督がてら茨統を解くのですが、今日は他にやることがいろいろあったため、まだ問題は見ていません。

いつものように終わった教科の答案のコピーをとって採点だけはしてみました。

SHIMIZU

結果がすぐに気になるからね

…。

…。

…。

これはまずい。

前回偏差値65overのりリイっ子でも350点くらいなんじゃないか……?

平均点は250点くらいになるんじゃないかと思います。

平均点250点といえば、ここ10年で一番難しい年よりも低い点数です。

SHIMIZU

一番低くて平均267点だもんね

実際に全受験者の結果が出揃ってからでないとわかりませんが、おそらく難しかったんだと思います。

友人Y

そう?去年のより簡単じゃね?

SHIMIZU

リリイっ子達だけの出来が悪かったのではないと思いたい

秋も深まり、そろそろ本気にならないと本当にまずいよ?

ということを知らしめるための、難しめのテストだったんだということにしておきましょう。

ここからさらもう一弾、リリイっ子達のギアが上がることを期待しまています。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次