中間テスト前夜

イブという響きはわくわくしますよね。

クリスマスイブはもちろん、遠足や修学旅行の前夜はワクワクするものです。

でも全くワクワクしないであろうイブが「中間テストイブ」。

そんな言葉があるかはわかりませんけれど。

というか、ないでしょうけれど。

今私が作ったので。

中間テストの前夜である今日。

Lilyっ子達の様子を見ていると……。

うーん。

ぜんぜん課題が終わっていない……。

学校のワークは終えています。

でも塾の課題がぜんぜん進んでいないのです(T_T)

監督である私の責任です。

Lilyっ子達も、わくわくするどころか、焦りしかないでしょう。

焦りを通り越して諦めの境地にたどり着いた子もいるかもしれません。

改善案は次の期末テストに持ち越すとして、まずは明日の中間テストを全力で頑張ってもらいたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次