塾探しはお早めに

学習塾Lilyは明野中の地区の中にあります。

でも、真ん中ではなく端っこの方です。

ここ海老ヶ島から、同じ明野中の地区である上野や川中子に行くよりも、つくば市や桜川市の方が近い気がします。

そんな立地条件のため、明野中以外の中学生もLilyに通ってくださっています。

SHIMIZU

ありがたい

でも、さらに遠いところからの問い合わせがあったりもします。

その理由を聞いてみると「近くに塾はあるものの、合わないのか成績が上がらない」とのこと。

一人ひとりに合った勉強法があるでしょうから、「塾が合わない」そういうことも多々あります。

昨日もお問い合わせがありました。

他の塾ではうまく行かず、Lilyにたどり着いたそうです。

話を聞いてみて「この子を伸ばせるのはLilyしかないかもな」と思いました。

ということで、遠くであろうと受け入れる気は満々です。

まだまだ時間はあります。

塾探しはお早めに。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次