茨城統一テスト

今日は茨城統一テストの受験日でした。

朝8時~夜22時の長丁場。

Lilyっ子達にとってはその中の5時間ですけれど、それでもいつもの勉強時間と比べればかなりの長丁場。

にもかかわらず、みんな最後まで集中してテストを受けてました。

この時期にこれだけ集中できると知ったのは思わぬ収穫です。

茨城統一テストはLilyに通ってなくても受験できます。

たまに外部生からの茨統受験の問い合わせがあり、実際に受験するということがあります。

実は今回もそうでした。

2年生の外部生が一人いたのです。

ということで、早速、2年生達みんなの答案をコピーして採点してみました。

SHIMIZU

みんなのを採点しないと難易度がわからないからね

難易度はいつもと同じ。

平均は290点前後で、400点を超えれば偏差値62くらいだと思います。

もちろん、ここで外部生を含め、2年生達の成績を明かすことはしませんが、一つ思ったのは…

「Lilyっ子2年生、頑張らないと!!」でした。

まぁ、頑張るのは2年生に限らず、1年生も3年生もですけれどね。

現状を知るために、テストは大変有効です。

最大限に活かすためにも、私がこれから一段と頑張らなくては!

SHIMIZU

じぶん、がんばれ!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次