まずは健康に

数日前から喉に違和感がありました。

でも、昨日をピークにもう大丈夫と思ったんですが、今日もまだ声がかすれていました。

もともと今日は中間テスト対策で、演習が多めのため、あまり声を出す授業ではなかったこともあり、なんとかしのげました。

「しのいだ」という表現からもわかるように、赤点ギリギリの授業をしてしまったこと、猛省中です。

野球を一番に据えて、睡眠を大事にするなどコンディションを整えることに余念がない大谷翔平選手を見習って、自身の生活を改善させようと思います。

時間はあっても喉が痛かったり、頭が痛かったりすると、勉強や仕事に手が付きません。

やはり、豊かな生活の土台は健康であることですね。

しっかり休んで治したいと思います。

友人Y

今日は内容が薄いね

SHIMIZU

記事を書く気力も削がれた

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次