七五三の前撮り

こんにちは、講師の清水です。

友人Y

どうした急に?

いつもはいきなり記事を書き始めてしまいますが、よく考えてみたら学習塾Lilyのことを知らない人にとっては「なんの話だ?」となってしまうかなと思いまして、自己紹介したのです。

友人Y

いい心がけ

木曜日はLilyの定休日ということもあり、私のプライベートな内容が多くなっております。

友人Y

塾に関係ないなら無理に書かなくていいんじゃない?

私の人となりを知ってもらうためにも重要なのです。

友人Y

ふーん

SHIMIZU

では、スタート

娘たちがちょうど七五三の年なので、前撮りしてきました。

友人Y

上の子、7歳だっけ?

SHIMIZU

今年6歳だけど、この辺の地域は6歳でやっちゃうんだって

本当は4月末を予定していましたが、今年は暑い日が多いため写真屋さんのモッコウバラの満開を早く迎えてしまうという連絡を受け、今日にしてもらいました。

快晴の下、満開のモッコウバラの前で写真を撮ってもらいました。

昼寝が足りなかったか、人見知りのせいか、下の子の日和がぐずっていました。

なんとかなだめて一瞬のいい表情を写真にしてくれました。

できあがった写真を見て「さすがプロだなぁ」と思いました。

また、着物を脱いでいる時間に何枚かの写真を印刷してくれていたようで、それもお土産にもらいました。

こういったサービスも良いですね。

Lilyにも応用できそうな対応ですので、ちょっと考えておきます。

今日は夏日で、気温も高い中、着物を来ての写真撮影でしたが、弱音一つ吐かずに最後まで笑顔でいた小春。

年長さんになると、こんなにもしっかりするんだなぁと思いました。

帰りはご褒美にソフトクリームを買ってあげました。

両方の祖父母も集まった写真撮影。

一生の思い出になりました。

あ、写真屋さんというのは、下館のスワロウテイルという写真屋さんです。

気になる人はチェックしてください。

インスタグラムはこちら

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次