授業を撮ってみた

今日の中3Bクラスの集団授業を後ろからビデオに撮ってみました。

集団授業の様子も記録として残しておけば、問い合わせ対応のときなどに見せられるかなと思いまして。

声を張る私。

静かに話を聞くLilyっ子。

うろうろする私。

問題に取り掛かるLilyっ子。

対比が面白いです。

肖像権などもあるので、ネットに公開はしませんのでご了承ください。

今日の内容は中3数学の因数分解と平方根。

学校では5月に扱うあたりですね。

スタートダッシュは成功しています。

あとはテストでの点数に結びつくか。

次のテストが楽しみです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次