新鮮な集団授業

我が家の梅も咲き始めました。

新年度になってからの最初の土曜日です。

全学年一つずつ上がって、新鮮です。

新中学1年生は正負の計算から。

マイナスの世界が出てきますが、計算自体はそんなに難しくないというか、小学校の計算がきちんとできていれば問題ありません。

新中学1年生はその計算がバッチリ。

小数も分数も難なくクリアしました。

期待できそうです(^^)

新中学2年生。

中学生になって約1年経ちましたね。

でもまだまだ体が小さくてかわいいです。

今日は数学の新単元、データの分析をやりました。

すんなり理解してくれたようで、1回の授業で8割方終わりました。

こちらも今後が楽しみです(^^)

新中学3年生。

なんか急に体も大きくなりました。

すでに私より背の高いLilyっ子もいます。

授業は数学の確率という単元。

身近によく使うので、新3年生もすんなり理解してくれました。

結局、どの学年も今後が楽しみです!

受験生がLilyを去って受験生ロスになってましたが、新たな学年のLilyっ子たちを見て前向きになりました。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次