本番スタート

今日は冬期講習が終わる日。

今日は高校入試が始まる日。

そうです。

トップバッターは私立高校推薦入試組です。

今日がその入試の日。

合格発表はなんと三日後の12日。

まあ、それくらいがちょうどいいですよね。

茨城県公立高校入試は3月3日に筆記試験をして、その結果が出るのが3月14日ですからね。

11日間ももやもやしないといけません。

Lilyからも推薦入試組がいますが、おそらく合格は間違いないでしょう。

と、いいつつ本当に合格と発表されるまではどきどきしますけどね。

1月中旬には私立高校の一般入試が始まります。

受験の意識が一番低かった中学3年生も、ここでようやく「自分は受験生なんだ」と実感するでしょう。

残り期間は皆本気になると思います。

もしそこで本気になれない3年生がいたら、その子はもう勉強には向いていないと判断したほうが今後のためにもなりそうです。

ということで、ライバルたちは皆、本気で机に向かう時期。

気を抜かずに邁進していきましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次