66.6

塾長グループの中の一人が、結構本格的にマラソンをやっています。

5キロを20分で走るとか。

時速に直したら、時速15kmですね。

普通の自転車で、普通に走ったくらいの速さです。

瞬間的にならいいですが、それを5キロも持続しないと20分で走れません。

友人Y

瞬間でも、時速15kmでるかな、俺…

SHIMIZU

次の日足を痛めてそうだよね

その人は体重にも気を使っていて、50kgを切る!と言っています。

SHIMIZU

マラソンは軽いほうが有利な気がするよね

その話を聞いて、私は自分の体重はどれくらいだろうと疑問に思い、体重計を買ってLilyに置いておきました。

そして、Lilyに入ってきてから必ず最初に行く「鍵置き」の足元に体重計を置いておきました。

そうすればすぐに測れます。

毎日測れます。

忘れることもありません。

ということで、毎日体重を測ってみました。

すると、毎日体重が増減することに気づきました。

65kgの日もあれば、64kgの日もあり、66kgの日もあります。

高校生を卒業してからずっと58kgだったのに、30歳くらいをすぎると60kgになり、今は63kgになってました。

と思ったら、ここ最近は64kg、65kgと増えていき、ついに66kgに。

一ヶ月で3kg太っただの痩せただの言う女性を見て、「一ヶ月でそんなに変わるもんかね」と思っていましたが、結構変わるんですね。

一ヶ月どころか、毎日変わります。

どんどん体重が増えてきているのは、きっと寒くなって厚着をするようになったからでしょう。

友人Y

どんだけ厚着してんのさ

そして今日、ついに66.6kgに。

SHIMIZU

なんか不気味な数字

ちなみに、私の身長の適正体重は63kgだそうです。

SHIMIZU

今まで適正体重を越えたことがなかったのに…

短い期間で急に体重が増えると、ぎっくり腰になる可能性も高まるので、63kgくらいまでは戻すように頑張りたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次