美容室

髪を切ろうと決めると、髪が決まる。

そして切るのをためらう。

こんな法則、ありますよね。

実は先月、美容室に行くつもりでした。

が、思ったより伸びてないので、切らなくてもいいじゃんとなり、1ヶ月先に予約変更してもらったのです。

しかし、その数日後「やっぱり変更しなければよかった。はやく切りたい」となっていました。

予約変更してしまった手前、予約変更の取り消しをするのも迷惑をかけてしまうかなと思って、1ヶ月我慢することにしました。

予約変更してから2週間後くらいになると、髪を切りたい欲求もおさまり「あれ?これくらいの長さがちょうどいいんじゃない」となりました。

しかしその2週間後、「やっぱりもうだめだ。パーマかかってない部分が伸び切ってしまった」となり、また早く切りたくなりました。

というタイミングで、今日が訪れました。

無事、髪を切ってさっぱり。

もじゃもじゃ頭も復活です。

友人Y

好きでもじゃもじゃさせてるの?

SHIMIZU

そうだよ

友人Y

変わってるね

今回は「CRu Cru(クルクル)」という美容室でしたが、明野には他にも「Tielle J(ティエルジェー)」「KOSAKU HAIR DESIGN(コーサク ヘアー デザイン)」といったおすすめの美容室があります。

今まではなかったのに、ここ数年で明野地区の美容室も充実してきました。

髪をいじれるのもあとどれくらいかわかりませんが、もう少し美容室にお世話になると思います。m(_ _)m

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次