掃除しました

今日は木曜日なのでLilyはお休みです。

Lilyっ子たちが誰も来ないこの日を使って、教室を掃除しました。

助っ人は私の家族です。

子どもたちは、家にはないものに溢れている教室に大喜び。

大きなホワイトボードを見つけたら、当然こうなります。

もうすぐ5歳の小春が、2歳半くらいのときにも同じようにホワイトボードに落書きしてました。

見比べると、ずいぶん成長したものです。

SHIMIZU

2歳半ときの絵も上手

友人Y

親ばかめ

1時間ほどですが、だいぶきれいになりました。

掃除が終わる頃、小春画伯の絵も完成したようです。

Lilyっ子たちは今日や明日に期末テストが集中しています。

SHIMIZU

みんながんばれ

期末テストが終わり次第扱いたいと思っていた勉強がたくさん待ってます。

きれいになった教室で、心機一転、2学期の勉強を頑張りましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次