夏休みの宿題が終わらない

気づけばもう夏休みも終わってしまいます。

お盆の頃はまだ2週間あると思っていましたが、お盆をすぎると早いですね〜。

中学生は宿題はもう終わっているでしょうか。

私はというと……。

SHIMIZU

宿題終わってない

友人Y

何が残ってるの?

まず、このWebサイトを作り直すこと。

そして、ブログを書くこと。

その他、解説動画作りや、後期の受講コマ選択書の配布などなど。

今回の茨統を解くというのも残っていました。

そんなことをしているうちに、パソコンが「容量がいっぱいになったからファイルを減らせ」と言っています。

その対応をしている間、ブログ執筆は中断です。

なかなか思い通りに事は運ばないものです。

本当はこのブログも、記事一つ一つに「読者が得るもの」を入れたいところですが、そんな余裕もありません。

日常をつぶやくので精一杯です。

ブログに書くネタはいくつかあるのですが、それを吐き出すまでにもう少し時間がかかりそう。

友人Y

そんなことを書いている間に仕事したら?

SHIMIZU

そうしよう

ということで、本日はこれにて終了!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次