プロジェクター導入しました

Lilyには大型モニターがあるので、プロジェクターはいらないかなぁと思ってました。

友人Y

モニター何インチ?

SHIMIZU

たしか70インチくらいだった気がする

実際にパソコンの画面を映すとしたら、モニターのほうがいいんです。

明るいし、くっきりしてるし。

でも、デメリットもあります。

それは「写した画面の上から書けない」ということです。

友人Y

モニターに油性マジックで書いてみ。書けるから

SHIMIZU

絶対いやだ。消せなくなるじゃん

写した画面の上にペンで書きたい場合、プロジェクターの光をホワイトボードに当てて、そこに書くというのが最適です。

パソコンやタブレット内に直接書いて、それを映すという手もあるっちゃあるんですが、集団授業畑で生きてきた私としては、ホワイトボードに直接書きたいのです。

ということで、プロジェクターを買ってしまいました。

SHIMIZU

メルカリで

友人Y

中古か

SHIMIZU

新品は高すぎて買えない

実際にホワイトボードに映してみたのがこちら。

いい感じです。

これなら授業がよりわかりやすく、テンポもよく展開できそうです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次