気づけば7時間20分

Lilyは夏期講習は始まっていませんが、夏休みのため14時から開校にしています。

猛烈な暑さを演出する太陽が空に居座る午後2時。

一番暑い時間にすっと入ってくるS君。

休憩時間は毎回スマッシュブラザーズで対戦して、授業時間になるとしっかり勉強して。

それを何回繰り返したでしょう。

21時20分になって「あー、今日も長い時間仕事を頑張ったなぁ」と思っていると、そこにS君もいるではありませんか。

思い返してみると、この3日間ずっとそんな感じ。

塾の滞在時間7時間20分。

勉強時間は休憩時間を全部抜いて6時間ってところでしょうか。

やはり高い志望校を掲げるだけあって、踏ん張る力がありますね。

毎年1人はいる、開校時間中ずっといるリリイっ子。

今年の1人はS君ですね。

こういう子が一人でもいると、周りもどんどん感化されてくるので、私が特に何を言うこともなく教室全体のギアが勝手に上がっていきます。

今年も私はちょっとしたサポートだけで済みそうです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次