頑張る人は刺激を与える

なんだって精一杯やっている君を
見てると何でだろう涙こぼれる

玉置浩二 / ルーキー

最近は塾に行く前に自宅の庭の手入れをしています。

今日はお昼過ぎに35度になりそうな勢いだったので、午前の10時くらいまでちゃちゃっとやっちゃおうと思ったのですが、いざ始まるとなかなか切り上げるのが難しく、結局12時過ぎまでやっていました。

日差しを避けて木陰の草を取っていると、ランニングをする人が通り過ぎました。

これは龍之介くんだな、と思いました。

龍之介くんとはLilyの2期生にあたり、現在はK-1ファイターとして活躍している選手です。

家が近いということもあり、リリイっ子であるということもあり、陰ながら応援しています。

というか、しょっちゅうランニングしている姿を目の当たりにしているので、そんなふうに頑張っている姿を見たら、近所でなくてもリリイっ子でなくても、自ずと応援する気持ちが湧いてくると思います。

10時には切り上げようと思っていたのですが、そんな龍之介くんを見てしまったせいで「自分も頑張ろう」という気持ちが湧いて、汗だくになりながら結局12時を過ぎるまで庭仕事をしてしまいました。

頑張ってる姿というのは周りに刺激を与えるものですね。

私もすっかり刺激されました。

龍之介くんの試合の動画がYouTubeに上がっていますが、その動画のコメントを見ると

齊藤選手はこれからにすごく期待!!

齋藤選手は見ていて気持ちいいファイターですね

とあります。

どちらのコメントにも同意です。

とくに下の方、気持ちの良いファイターというのも、彼を見ているとよくわかります。

ずるい手を使わずに正々堂々と挑む姿は、見ていて気持ちの良いものです。

龍之介くんはこれからも活躍してくれるでしょう。

私も頑張らないと。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次