わくわく

わくわくという言葉を使って例文を作るなら

「遠足の前夜はわくわくして眠れない。」といった文を作る人が多いのではないかと思います。

「好きなアーティストに会えるので、わくわくしている。」とかもいいですね。

AIに「『わくわく』を用いた例文を作ってください」とお願いしたら、次のように返ってきました。

「新しいことに挑戦するのは、いつもわくわくする。」

友人Y

やるね

「わくわく」という気持ちは「楽しみ」があります。

そんな言葉を、新たなリリイっ子のお母様が使ってくれました。

本人が土曜日からLillyに通えるって、ワクワクしてまして

遠足の前夜のように、ワクワクしていました

体験でリリイをすごく気に入ってくれたようで、塾に通うのを楽しみにしてくれているようです。

SHIMIZU

ありがたや~

この子自身、向上心があるというか、好奇心があるというか、プラスの方向に行こうとする力がすごいので、リリイでなくてもこうなっていたような気はしますけれど……。

でも、正直なところ、とても嬉しいです!

学ぶことにワクワクする。

勉強ってやっぱり楽しいものなんだよな、と気付かされたメッセージでした。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次