茨統結果に一安心

今年度最初の茨城統一テストの結果が返ってきました。

非常に気がかりだったのは9年生(中3)の英語。

大方が50点以下でどうしようかと思いましたが、平均点が46点だったようで……。

一安心です。

安心していいのかどうか、微妙なところですけれど。

いきなり受験の洗礼をくらった形になりましたが、そのおかげで英語は早いうちに対策しておかなければいけないという意識になったと思いますので、良かったこととしたいと思います。

8年生、7年生はまずまずといったところ。

初回は基準とするためのものだと思って、割り切って次にいきましょう!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次