合格発表

ついにやってきました。

一年で一番長い一日。

と思ったんですが、比較的早い段階で判明しました。

Lilyの中学3年生、全員合格!

おめでとうございます!

まぁ、今年も各自順調な仕上がりを見せてくれていたので、そこまで心配はしていませんでしたけれど。

そうはいっても、結果が出るまでは一抹の不安は拭えなかったので、今日ですっきりです。

去年も書きましたが、今年も……

悲しみは消えるというなら
喜びだってそういうものだろう

BUMP OF CHICKEN / Happy

このフレーズがずっと心に残っています。

所詮はすべて通過点。

でも、今日一日くらいは喜びに浸っていいと思います。

そして明日になればわかるでしょう。

喜びだって消えるということに。

通過点を通り過ぎたら、次の通過点が見えてきます。

喜びはすぐに消え、また次の目標ができ、それを達成する喜びに向かって進んでいく。

ゴールラインだと思っていたものは、実はスタートラインだったのです。

これからのほうがより大変になる勉強。

そしてそれは机上でするものだけではありません。

でも、Lilyっ子達なら大丈夫。

楽しんで進んでいけると信じています。

これからの方が長い道のり。

鼻歌でも歌いながら、楽しんで行ってらっしゃい!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次