合格発表前夜

いよいよ明日は合格発表。

公立高校入試をした3年生はドキドキですね。

自己採点結果がわかっていればそんなにドキドキしないのですが、皆が皆自己採点をしたわけではないので、私もドキドキです。

試験が終わったあとはだいぶ自信をなくして落ち込んでいましたが、これまで頑張ってきた我が子を信じて明日の結果を待とうと思います!
結果がどうあれこれまでの努力は無駄ではないと思うので(^^)

というLINEをくれたお母様もいました。

皆さん、こんな心境なのだと思います。

高校入試は所詮通過点。

通過点とはいえ多くの受験生にとっては最初の入試なので、きっとドキドキすることでしょう。

そのドキドキも楽しんで明日を待ちましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次