2023年ラスト!

本日を持って、2023年の授業も終わりました。

振り返ってみるとコロナにもインフルエンザにもかかることなく、最後まで予定通り教室を開けられたことが良かったです。

SHIMIZU

日常をこよなく愛するオイラだからね

受験生の様子はというと、一通りの課題を終えて全国入試過去問に入ってきたのが2名。

割合的には例年通りといったところでしょうか。

例年通りなら、「全員合格」も狙えるってことですね。

来年度の最初の目標はそれです。

もう一つの目標は塾生50名突破です。

来年度からは今まで違って小学生を受け入れようと思います。

と言っても通常期だけで、長期休暇はなしです。

なんだかんだ切羽詰まった中学生を優先させるので、長期休暇は教室を中学生に譲ってもらいたいと思います。

と今のところ思っていますが、もうちょっと具体的に詰めていったら方針も変わるかも知れません。

こちらは年明けに発表したいと思います。

2023年を無事に終えられるのもリリイっ子達、保護者の皆様のお力添えのおかげです。

毎日の送迎、ありがとうございました。

今年は初めて居残り制度を設けるなど、新しい試みをやりました。

毎日、お迎えの時間が変わるという中、それでも文句一つ言わずに送迎してくださった保護者の方には大変感謝しております。

また自分のため、自分のせいとはいえ、その制度に黙って従ってくれているリリイっ子達にも感謝感謝です。

毎年少しずつ改善していく学習塾Lily。

来年もまた飛躍の年にしたいと思います。

では、皆さん、良いお年を!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次