2年生

日曜日は入試過去問演習講座の日。

メインは受験生である3年生。

でも、1,2年生もLilyを利用できます。

とはいえ、お昼休みをまたいで学習する下級は今まではいませんでした。

そしてついに現れました。

2年生女子。

また、今日は茨城県民の日で学校がお休みのため、朝8時から開校していました。

朝から開校しても誰も来ないんじゃ意味がありません。

せめて1人でも来てくれるといいなぁと思っていたら、現れたのはまたしても2年生。

昨日とは別の2年生女子。

12時20分まで勉強していきました。

塾業界では3年生が多く、2年生、1年生となるにつれ在籍人数が減っていくものですが、Lilyでは2年生が3年生に匹敵する人数になっています。

そして学力も高いのです。

類が友を呼んでいるのかもしれませんね。

下からの突き上げに、3年生も奮起してもらえたら嬉しいです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次