R君、学年1位獲得!

やってくれました。

明野中2年生のR君。

前期期末テストで見事学年1位獲得です!

SHIMIZU

おめでとう!

友人Y

すごいね!

まあ、もともと2位だったので、私としては驚きはありませんけれど。

SHIMIZU

やってくれると思ってたし

ただ、毎回1位の子が決まっていたらしく、その子と2位のR君が定位置だったということで、今回も同じかもなんて話をしていましたが、いざ順位が出てみるとR君が1位でした!

といっても、今まで1位だった子も、同点で同率1位という可能性もありますけどね。

なにはともあれ、1位をGETしてくれて良かったです。

R君はどんな勉強をしていたのか、気になりますよね。

お答えしましょう。

R君は問題を解きまくっていた。以上です。

友人Y

いつもそれだよ

SHIMIZU

だってそれしか方法ないでしょ

渡すプリント渡すプリント、ことごとく解きまくって「次のプリントください」と何度せかされたことか。

Lilyに来ている間はひたすら問題を解いていた印象です。

いろんな教材から同範囲の問題を出し、あと少しで枯渇するところでした。

上位の子はこんなふうに、やる量もやるスピードも圧倒的なんですよね。

これを続けられると差がつく一方です。

R君を見ていると、他の子達がR君を抜くのは至難の業のように見えます。

抜くにはそれ以上にやらないといけませんからね。

急に始まったLilyの中2戦国時代。

今回はR君が一歩リード。

これから先もお楽しみに!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次