副教科の勉強に対するLilyの見解

期末テスト(副教科)の前日。

A「明日は副教科のテストなので、塾で副教科の勉強をしても良いですか?」

B「明日は副教科のテストなので、家で勉強するため塾をお休みします」

Lilyの見解はというと……

どちらもOK!!

塾だからといって、5教科の勉強しかしちゃいけないというわけではありません。

塾に通っているからといって、必ず塾で勉強しなきゃいけないというわけではありません。

結局は、どこでやろうが、何をやろうが、勉強をしているのならそれが正解!というのがLilyの見解です。

「こんなことを言ったら怒られるかな……」なんて考えたときは「勉強をするのが正解って言われるんだろうな」と思ってください。

どこでしようが、何の教科だろうが、勉強であればなんでもOKです。

友人Y

今って副教科っていうの?

SHIMIZU

うちらは技能教科って呼んでたよね

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次