夏期講習中盤

今日は朝から雷があって、一日を通してそこまで暑くならない日でした。

連日の猛暑からすると、ありがたい一日です。

でも、なんだか夏の終わりを感じてしまい寂しくなってしまう一日でもありましたね。

友人Y

ぜんぜん。はやく涼しくなってほしい

夏期講習も中盤に差し掛かり、力の加減がわかってきた頃です。

私自身も力を入れすぎず、抜きすぎず、バランスの取り方を心得たように思います。

そして「長時間勉強することが当たり前」といったように、慣れてくるのも中盤くらいですね。

最近じゃ、Lilyっ子達から余裕すら感じられます。

しかし!

勉強ができるようになっているか、と問われたら、まだまだ!!と答えます。

時間はいくらあっても足りないのです。

中盤に差し掛かった今、思うのは「このペースじゃ間に合わないLilyっ子が何人もいる」ということ。

もっともっと勉強するように働きかけていきたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次