睡眠

昨日も今日も、午前中は庭でプールです。

子どもたちは全力で遊びます。

お昼ごはんを食べた後はぐっすり眠ります。

そしてまた元気に遊びます。

起きているときは全力で動き、眠くなるとバタッと眠る。

その様子を見ていると、スマホを連想してしまいます。

午前中は充電100%状態で、充電を気にせずに思い切り遊んだと思ったら、お昼すぎには残り3%になって、お昼寝で充電。

その後また100%状態で遊んで、夜の8時を過ぎた頃にはまた3%に。

お昼寝では1、2時間での急速充電。

夜はしっかり時間をかけてバッテリーいたわり充電。

「午前中だけで97%も消費してしまうなんて、燃費の悪いスマホじゃない?」なんて妻と話して笑っています。

そういえば、睡眠不足についてこんなツイートを目にしました。

睡眠不足はあらゆる悪い症状を引き起こしますね。

逆に言えば、睡眠不足にならなければ症状は改善されるということ。

子どもたちは睡眠時間をたっぷり取れているので、健康そのものです。

翻って我が身は……。

最近はちょっと頑張り過ぎたので、しっかり睡眠を取ろうと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次