動かされる2

2年生Lilyっ子が「今までのテストをもう一度解き直したいので、タブレットに入れてください」と、どさっとテストの山をもってきました。

「スキャンしてタブレットに入れるだけなら簡単だからすぐできるけど、それで良い?問題用紙に記入してある途中式とか自分で書いたマークとかも残っちゃうけど」

「できれば消してほしいです」

ということで、手書きの部分を消してからタブレットに入れることになりました。

さらっと言ってますが、手書きの部分をきれいに消すのに結構時間がかかるのです……。

でもやりましょう。

テストの解き直しは、効率よく効果的な勉強です。

それをLilyっ子がやろうっていうなら、それに応えようじゃありませんか。

私はLilyっ子に動かされています。

望むところです。

ということで、早速取り掛かっているので記事はこのへんで。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次