夢で覚悟を

私はあまり占いは信じないタイプです。

でも夢占いを気にしたことはあります。

夢は自分の脳内で作り出しているので、自分の体調や心配事などが現れるんじゃないかと思います。

なので、当たらずとも遠からずかなと。

「その日の記憶を、保存するものと保存しないものに分ける。その作業を寝ているときにする」らしいです。

そしてその作業中に夢を見る、と。

そう言われるとそんな気もします。

「その日、偶然街で中学時代の同級生にあったりしたら、その日の夜は中学時代の夢を見る」ということがよくあります。

お金の心配をしていると「宝くじが当たる夢」または「借金をしまくる夢」みたいな夢になります。

仕事のプレゼン準備に追われていると「そのプレゼンで大失敗する夢」を見たりするでしょう。

私の場合は「授業中、誰も話を聞いてくれない夢」を見たことがあります。

心配事は夢になる。

でもきっとそれは、そうならないようにと現実で頑張れ、ということなんだろうと思って受け止めています。

ある保護者様が「娘が英語で15点をとってきて、自分がブチ切れた!」という夢を見たそうです。

どうか正夢になりませんように……。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次