レイアウト変更

この前、大掃除したときに、ついでにレイアウト変更したという話は記事にしましたっけ??

したような気がしますが、もう一度書いておきます。

あ、あの後もまた少し変えました。

1.教室奥にあるパーティションで仕切られた1桁順位獲得者専用座席を設けました

それだけの成績をとれる中学生であれば、監視の目がなくても自分でできるだろうという考えによるものです。

パーティションに囲まれ、より集中できる環境を整えました。

2.座席を1つずつ離しました

2つくっつけていたんですが、Lilyっ子たちは片方にしか座らないので、離すことにしました。

他に席があるのに、あえて隣に座るなんてしませんしね。

なので、Lilyっ子たちが片方にしか座らないのは当然のことであり、これはレイアウトのミスということで、1つずつにしました。

まあ、埋まってきたら2つの席に隣り合って座らるという方法でも良かったんですが、みんな平等になるように1人1つにしました。

3.机を3個減らし、空間を広くしました

Lilyっ子たちは解いたプリントを私に持ってくるので、そのとき動きやすいように配慮しました。

これでレイアウトは落ち着きましたかね。

気が向いたらまた変更するかもしれません。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次