入室テスト、デジタル化

入室テストをデジタル化しました。

今までは英単語10問プリントを出していましたが、Lilyっ子たちが自分ですぐに取りかかれるような仕組みにしました。

せっかくタブレットがあるので、使わない手はないなと思いまして。

でも、タブレットで全問できても、実際にプリントで解くとできないなんてことも多々あるので、抜き打ちでプリントを出すかもしれません。

これだけデジタル化が進んだ現代でも、学力試験は筆記試験ですからね。

やっぱり書けないとダメですもんね。

むしろデジタル化が進めば進むほど、書くことが重要視されるかもしれません。

ということで、どちらも残していいとこどりをしたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次