2023年の我が家のGW総括

長かったGWもあっという間に過ぎてしまいました。

今年の我が家のGWを振り返ってみます。

5月3日(水)

午前:田植えと苗箱洗い
午後:じいじのお誕生祝いに妻の実家へ

5月4日(木)

午前:田植えと苗箱洗い
午後:小春(5歳)の自転車練習、私の父の実家へ

5月5日(金)

午前:囲いの柾(まさき)を切る
午後:近所の散歩と小春の自転車練習

5月6日(土)

午前:Lilyの大掃除
午後:囲いの柾(まさき)を切る、小春の自転車練習
夜:同級生との集まり

5月7日(日)

午前:Lilyの大掃除
午後:イーアスの本屋さんへ

最後の日は雨だったのでイーアスに行きましたが、そうでなければたぶん小春の自転車練習だったと思います。

我が家のGWは基本的に外出はしませんが、今年も同じようなものでした。

友人Y

俺はキャンプに行ったぞ

SHIMIZU

いいね

GW中にLilyを大掃除したついでに、レイアウトも変更しておきました。

また、GW中は子供達とずっと一緒だったため、6時過ぎに起きて20時か21時に寝るという生活でした。

おかげですこぶる快調です。

子供達は掛け布団から逃れて何も掛けずに寝ているので、鼻水垂らしてますけれど。

2023年のGWは、いつもの田植え+小春の自転車練習でした。

そして私はスキマ時間に社会の歴史の教科書を読んでました。

が、江戸時代くらいまでしか進みませんでした。

やはり、休み中に家で勉強するのはなかなかに難しいです。

きっと、中学生もGW前は「よーし!GW中に勉強たくさんやるぞ」と思っていても、いざ過ぎ去ってみると「ほとんど勉強しなかった……」となっていることでしょう。

やりたいこととやったことは、いつもずれているのです。

今回はそれを知ってくれればOKです。

GW中に出来なかった分は、これからの日常で取り返していきましょう!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次